毎日のアトピーのこと生活のこと

26歳女。生後6ヶ月からアトピー性皮膚炎です。25歳で結婚・引っ越しをした辺りからアトピーが悪化。日々アトピーと過ごしながら、良くなったり悪くなったりしながら生活中。嬉しかった日も辛かった日も忘れないように書き留めます。

仕事

およそ週1回の踏切当番ボランティアが受け入れられなかった。

誰も何も言わなかったら暗黙の了解でボランティア。

なんでそれが普通になってるの?

少しのことなら何でもボランティアなの?

朝の時間1時間捧げてまでやらないといけないの?

毎日の生活は、心も体もいっぱいいっぱいです。

平日なんて、1時間が惜しい。

仕事で変形勤務してくれるならいいけど、なんで強制ボランティアなの。

 

そのこと自体も嫌やったけど、そんなことも受け入れられない自分。余裕がない自分。

それでご飯も作れない自分。

本当に不甲斐ないなぁ〜。

弱っちいなぁ〜。

 

だけど、旦那さんの優しさ、お母さんの優しさ、職場の女の先輩の話で、元気出た。

本当にみんな、形は違えど、大変だな。

わたしも頑張ろう!!

f:id:ttnancy17:20160826233816j:image